海の風景

只今、海を目の前にのんびりしてます
波の音が心に響きます…
というよりは、眠気をさそいます( ̄▽ ̄;)
  


Posted by アミーゴ at 2007年09月14日09:47Comments(0)

最後の差し入れは?

最後のクラスの生徒さんからは、朝取りなすを頂きました(^_^)v
明日のおかずは麻婆茄子にしよう〓〓〓
皆さん本当にありがとうございます。
  


Posted by アミーゴ at 2007年09月12日22:02Comments(0)

うまい棒

本当に不思議です。次のクラスからも差し入れ。袋いっぱいのうまい棒です。有難い限りです。こうして、ダンサーでありながら、体脂肪28%の私が、出来上がっていくのでした…(^^ゞ

  


Posted by アミーゴ at 2007年09月12日19:50Comments(0)

黒糖まんじゅう

頂きものがあるときは、重なるもので、次のクラスの生徒さんからは、黒糖まんじゅうの差し入れが…
別名十円まんじゅうと言うらしく、一口サイズのまんじゅうが五十個はいってます。疲れた身体に甘いものはたまりません(^○^)
  


Posted by アミーゴ at 2007年09月12日19:40Comments(0)

沖縄土産

今日はフラメンコの生徒さんから、沖縄土産を頂きました)^o^(
幻の豚 沖縄アグーせんべい
レッスン後の空腹には、有難い食料です。生徒さんありがとうo(^o^)o

  


Posted by アミーゴ at 2007年09月12日17:42Comments(0)

コスモス

  


Posted by アミーゴ at 2007年09月11日21:20Comments(0)

9月11日の記事

渡辺さん、来店。
ブログを復活させてください。と…
  


Posted by アミーゴ at 2007年09月11日20:30Comments(0)

2杯目

『モヴヒート』です。
『シェリー酒をジンジャエールで割って、レモンを落とします。』

酔いも良い感じになってきました。

スペイン・グラナダ・アルハンブラ宮殿を思い出しながら、

飲んでます。

  


Posted by アミーゴ at 2007年02月10日22:36Comments(0)

一人で

今日は、アミーゴママの月に一回の晩酌日。

アミーゴで、一人酒!

まず一杯目は、 『ティント・デ・ベラーノ』
美味しい~face02

続きまして、お食事は、 

『生ハムと野菜のピッツァ』

『きのことベーコン・チョリソー
              のセゴビア風』


スペインでまとめました。

次の二杯目はどうしょうかなぁ?

一緒に飲みませんか?

  


Posted by アミーゴ at 2007年02月10日21:55Comments(2)

タコライス

アミーゴママは、食べず嫌いでした。

すみませんface03

アミーゴママは、あまり米粒が好きではありません。

なので長いこと、 『タコライス』 を食べずにきてしまいました。

しかし、自分のお店のメニューを食べた事が無くては、話にならないと思い、

本日は、 『タコライス』 を!

ワァーオ! 『とてもおいしい!』 『サブローソー』 『ムイ リコ』

メキシコ生まれの沖縄育ちの 『タコライス』 が、

我がアミーゴで成長し、良い味出てますよー!

この一品で、ご飯も、野菜も、お肉も取れてしまう優れもの。

ぜひ、ご賞味ください。

メキシカンライス、ひき肉、チーズ、サルサ、 野菜のコンビネーションがたまらなく好き。  


Posted by アミーゴ at 2007年02月10日19:54Comments(0)

フラメンコエッグ

最近、3月11日のフラメンコライブに向けて、練習の毎日icon10
ちょっと言いすぎかなぁface01

そのせいか、お腹が空いて空いてしかたがありません。

今日も、早めのまかないを注文。。。

オーナーごめんなさい。
でも、腹が減っては練習は出来ぬ!

という事で、今日は...



フラメンコにちなんで、『フラメンコエッグ』にしま~す。

楽天(ラテン)アミーゴのメニューには、

「野菜たっぷり、玉子をふわっと!
  色とりどりフラメンコダンサーにちなんだ料理名です。」

(フラメンコダンサーの華やかな衣装をイメージした料理)となってます。

が、私は少々違う説を持ってまして、

この料理は、熱々で、お鍋の中で、玉子がぐつぐつと煮えたぎっているんです。

その様子と、フラメンコダンサーが情熱的に足を鳴らしている様子が似ていることから、付いた名前だと聞いてます。

さて、皆さんは、どちらに軍配をあげますか?




  


Posted by アミーゴ at 2007年02月06日21:48Comments(0)

恵方巻き


少しご無沙汰です。

先週は節分がありましたが、皆さんは、豆まき済みましたか?

我がアミーゴでは、『恵方巻き』ならぬ、『恵方タコス巻き』で、

福を呼び込みました。(今年は北北西)に向かってface02

どんな福がやってくるかなぁface05  


Posted by アミーゴ at 2007年02月06日21:22Comments(0)

スパニッシュオムレツ

小腹が空いたので、ちょっと早めにまかない

『スパニッシュオムレツ』をいただきま~す。

オムレツというと、ふわふわなイメージがあると思いますが、

スペインのオムレツは、揚げたポテトがぎっしりつまった、しっかりしたオムレツなのです。

スペインでは、ポテトだけではなく、オリーブや、イベリコ生ハム、お肉、野菜など入れ、
多様なスパニッシュオムレツがあります。


フライパンいっぱいに、揚げたポテトとかき混ぜた玉子を入れ、

後はゆっくり中火で焼いていきます。

ほぼ、火が通ったら、大皿をふた代わりにし、ひっくり返し、

それを、またフライパンに戻し、両面を焼くようにします。



たいてい私は、ここで失敗face07

三日月『スパニッシュオムレツ』しか出来ません。

いつかは、満月『スパニッシュオムレツ』を完成させるぞー



お店ではそれを、カットしてアリオリソースをかけてお出ししています。

では、いただきま~す。  


Posted by アミーゴ at 2007年02月02日20:19Comments(2)

特大パエリヤ


アミーゴの自慢、特大パエリヤ

約100人分が、作れます。

2,3人前作るのとは、かってが違い、
ガスコンロの熱を体全部に受けながら、
調理するので、かなり熱い。

また、パワーも必要。

しかし出来上がってみると、迫力があり、美味しさ100倍


一昨々年、スペインに旅行した時に、買って来ました。

ほとんど衝動買いかも???

それも、特大3つ!!!

その時は、良い買い物だface02と思ったのだが...

日本に持って帰るのが、一苦労icon10

担いで持ってくるわけには行かず。

飛行機便で郵送。送料がえらくかかりましたface07

なんとか、イベントの時や、お店で貸切の予約が入った時などに
出番がありますが、僕が思っていた程、活躍の場が少なく、
3つも買った事を、反省してます。

いいえ、いつか3つ使う時がくるはずと、
キッチンの隅で、出番を待っているパエリヤ鍋でした。
  


Posted by アミーゴ at 2007年02月01日23:27Comments(0)

フラメンコ


今日(木曜日)は、 バイレ フラメンコ の日。

今日も早速、ウォーミングアップ開始!

曲目は、何にしようかな??

今は、アミーゴママ一人で踊ってます。
結構、体力勝負です。

夢は、たくさんの踊り手さんを育て、毎回数名で、
フラメンコライブをすること。

また、この郡山にも、歌い手さん、ギターリストさんが育って、
我が楽天(ラテン)アミーゴでミニライブができたらいいのになぁ!



只今、楽天(ラテン)アミーゴの舞台で、フラメンコを踊りたい方、募集中
ご興味のある方、気軽にお問い合わせください。  


Posted by アミーゴ at 2007年02月01日16:51Comments(0)

馬が駆け抜ける


楽天(ラテン)アミーゴのカウンターに

馬が駆け抜けてます。

ケンタッキーバーボン 『ブラントン』
グリーン ブラック スタンダード シルバー ゴールド ラベルが勢ぞろい。


絵柄的にとてもオシャレ

バーボンの最高峰メーカー
シリアルナンバー入りです。

簡単には、飲ませません。

この僕を、口説き落とせた方だけが、味わえる一品です。




その他、日本では入手困難な、テキーラ スコッチ コニャック 
焼酎を、取り揃えています。  


Posted by アミーゴ at 2007年01月31日16:27Comments(0)

顔が...


アミーゴオーナーの一大事

自慢の顔に、メスが入り、こんなありさま。
麻酔が切れはじめ、疼いてます。

理由は、聞かないでください。

いいや、聞きに来て下さい。

どんな傷跡になるのでしょうか?  


Posted by アミーゴ at 2007年01月30日21:06Comments(3)

虫入りテキーラ

メキシコといえば、『テキーラ』

その中でも、アミーゴ一押しは、

『虫入りテキーラ』

この虫は、テキーラの原料の竜舌蘭についているいも虫です。

いも虫のエキスが浸み込んでいるこのテキーラを、
一杯飲んでみると、

うぅん~! 効きます。 体がポッポ。

滋養強壮、体力増強、健康維持に 
Very Good!!! Muy Bien !!!




1本のビンに、1匹のいも虫。

幸運にも、最後の一杯をご注文された方には、
このいも虫をプレゼント


メキシコでは、最後の一杯を飲んだ人に幸せが訪れる。
と言われてます。
もちろん、いも虫もたべるんですよ!

ぜひ、ご賞味ください。



  


Posted by アミーゴ at 2007年01月30日19:40Comments(0)

サボテングラス


楽天(ラテン)アミーゴのグラスは、

メキシコから買い付けてきたグラスも使ってます。

その中でも、お気に入りはこのサボテングラス

口の大きいグラスは、バナナシェイクに。

テキーラショットは、小さいグラス。

トロピカルミックスジュースも、サボテングラスで頂くと、気分はメキシコ・ラテン!  


Posted by アミーゴ at 2007年01月30日00:04Comments(2)

神棚


楽天(ラテン)アミーゴの神棚は、やはりラテンなので

マリア様を祭ってます。

それも褐色のマリア様


その両脇には、メキシコから買ってきたイエス・キリスト様のろうそく

商売繁盛・健康祈願・家内安全などなど、お祈りします。

といっても、やはり僕は日本人。

その脇には、開成山大神宮のお札も祭ってますface02

そして感謝の気持ちを込めて、テキーラと日本酒、塩を捧げます。
  


Posted by アミーゴ at 2007年01月29日23:12Comments(0)